おもしろい試合≠精神衛生上よろしい試合 | ヤクルトが好き

横浜スタジアム

2022年8月27日(土)
DeNA[4-16]ヤクルト(横浜スタジアム)

大味な試合もたまにはいい。

初回に先制点を与えたときはどうなることかと思ったけれども──。

おもしろい試合と精神衛生上よろしい試合はイコールではない。スリリングな展開になるシーソーゲームや息詰まる投手戦(not貧打戦)のほうが試合としてはおもしろい。

でも、そんな試合が続くと心が壊れそうになる。シーズン序盤はそうでもないけれども、優勝争いや順位争いがかかってくるこの時期は疲労感が半端ない。去年経験しているとはいえ、やっぱりなれるものではない(ソフトバンクファンはどうだったんだろうか)。

心の平穏を保つためには大味な試合も必要になる。そんな試合がまさに大事な大事な首位攻防戦で見られるとは思ってもいなかった。これだけ打つと感想はあまりない。

残り30試合を切った。あとどれくらい大味な(心の休まる)試合を見ることができるのだろう。たくさん見たいけれども、スリリングなおもしろい試合も観たい。贅沢な悩みがあるのはチームが勝っているからなんだろうか。

20220827:GAME115[De4-16S]67勝47敗1分/M消滅/神宮31勝25敗/小川6回3失点/大西2回無失点/村上&オスナ&サンタナ&内山一発/キブレハン3本塁打/23安打16得点/宮本代打で凡退からの二塁守備#swallows

試合結果:https://www.yakult-swallows.co.jp/game/result/2021006151
※ヤクルト公式HPより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です