抱くのは特別ではなく複雑な感情 | ヤクルトが好き

スコア20220913

2022年9月13日(火)
ヤクルト[7-9]巨人(神宮)

どんよりした試合だった。塩見泰隆の先頭打者ホームランで先制するもすぐに追いつかれ、勝ち越しを許し、突き放される。最後は追いつかない程度の反撃でゲームセット。

王さんに並ぶ村上宗隆の54号&55号を観れたのはよかった。素直にすごいな、と思う。でもあまり特別な感情はない。

残り試合も多く、不慮のアクシデントやコロナ陽性にならなければ、記録”更新”は確実だから、そこに重きをおいている。今は王さんに並んだ。それをあと一歩超えることができるであろう存在だから、そういう気持ちなのだろう。

それだけではない。すごい記録(タイ)なんだけれども、ここ最近は勝っても、負けても村上一色。なんだかなぁって思ってしまう。

もちろん、祝福したくないとか喜ばしくないとか、ましてや他の人に喜んでほしくないとかそんな話ではない。主語はあくまで「ぼくは」だ。他の人がどう感じようがあまりというか全く関係がない。

特別な感情はないけれども複雑な感情はかなりある。

20220913:GAME128[S7-9G]73勝53敗2分/M11/神宮33勝29敗/石川4.1回6失点/塩見2発/村上54号&55号/宮本代打安打#swallows

試合結果:https://www.yakult-swallows.co.jp/game/result/2021006230
※ヤクルト公式HPより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です